シュレディンガーの狸

このブログがなぜ"シュレディンガーの狸"と名付けられたのか、それは誰も知らない。

Tomiko feat. NONOMURA

とみ子 : 大人の社会人として、SNP解析とはどう言うものなのかは、桂報告書に書いてあり、こういう報告を真摯に受け止めて、わたしとしては、実験に基づいて、適正にブログを書いておりますけれども、医師という大きな立場から見れば、やはり報告を真摯に受け止めて、ため息さんとどこかで折り合いをつけなければ、大人じゃないと思うんですよ!この領域の専門家でなくても、丁寧に読めば分かるように桂報告書に書かれてます。

ですから、わたしは、その医師という、本当にもう……小さな子どもが大好きで、本当に子どもが大好きなんで、ですから、もうそういう子ども達に申し訳なくて……。しかし、ため息さんは、理解できませんでした。こんな大人で、読者の皆さま、わたしも死ぬ思いで、もう死ぬ思いでもう、あれですわ。一生懸命、見知らぬFC2に引っ越して、やっと読者の皆様に認められたのに、こうやってため息ブログのコメンテーターの皆さまにご指摘を受けるのが、本当にツラくって、情けなくって、子ども達に本当に申し訳ないんですわ。真面目に取り組んだ軒下管理人さんは、自身が理解できない点を書き、わたしに聞いてきました。ですから、……軒下管理人さんのご指摘を真摯に受け止めて、医師という大きなカテゴリーに比べたら、FES1とか129/GFPの、報告書の、折り合いをつけるっていうことで、もう一生懸命ほんとに、STAP問題は、我がブログのみならず、日本中の問題じゃないですか!!

ため息さんは、デタラメ図を書いちゃ、わたしの反応を楽しむ、根性の悪さ丸出しです。ため息さん! あなたには分からないでしょうけどね! 平々凡々としたヤフーから引っ越して、本当に、「誰が書いても一緒や、誰が書いても」。じゃあ、わたしがああ!!

この世の中を変えたい、その一心で一生懸命訴えて、縁もゆかりもないFC2のブログ主になったんです!!! 変異が起きる確率が低いと言う説明と関係ない図をかいて、相手をおちょくるため息さんの指摘を、ため息ブログの皆さまのご指摘と受け止め、1人の大人として社会人として折り合いを付けましょうと! そういう意味合いで、自分としては、「何で、実験に基づいてキッチリ、書いてんのに、何で自分を曲げないといかんのや」と思いながらも、こういう人を尊敬する物好きもいるから、ため息さんも頑張らなくちゃね。

わたしはもっと大きな目標、すなわち、本当に、体細胞の初期化を、自分の力で、医師1人のわずかな力ではありますけれども、解決したいと思っているからこそ、ご指摘の通り、日帰りでございました! そのご指摘を真摯に真剣に受け止めようとするから、わたしは、こんな人にもう説明しない。一人で楽しみなさい。

 1人の大人として、何とか折り合いのつくところで折り合いを付けさせて頂いて、もっと大きな目標、医師として、細胞の初期化を、少しでも解決すべく、医師として活動させて頂きたいからこそ、堪えに堪えて、何とか折り合いのつくように! ……訂正という形を相談させていただいて。ただ、わたし個人じゃなくて、これは小保方擁護派全体の問題に関わることかもしれないという、恐れがあるから、わたし個人としての見解であり、わたし個人としてお約束できる範囲で、しっかりとお約束させていただくと。

もちろん、FES1、129/GFP、ものすごい大事ですよ。大事ですけれども、医師という、そういう大きい括りのなかでは、極々小さいものなんです! ですから、いち、大人として、何とか、折り合いをつけさせて頂きたい。ため息ブログコメンテーター各位、読者の皆さまのご指摘は、適正なものだという形で真摯に理解して、何とか、訂正ということを明言させて頂きたいと。

記者:わ、わかりました。そこでじゃあお聞きしたいんですけれども、学医師が仰ってる、その訂正の内容は何んですか? どの部分に対して訂正したいと仰ってるんですか? これまで全てなのか、というところをお聞きしたいんですが。

 

とみ子:えー……。

 

参考文献

野々村竜太郎議員の号泣会見を全文書き起こし - ログミーBiz (logmi.jp)

ため息、名誉の大躍進 学とみ子を踏みにじるの巻 - 考察学とみ子 (fc2.com)

参考動画


www.youtube.com