シュレディンガーの狸

このブログがなぜ"シュレディンガーの狸"と名付けられたのか、それは誰も知らない。

ナノテクノロジーを使えば読者登録数が飛躍的に増える!!

限界までこじらせてみます」と言って、まけもけさんは星になった。読者登録数が伸びないことに悩んでいたようである。同じ悩みを抱えているはてブ民は多いと思う。

そこで私が読者登録数を飛躍的に伸ばす「特殊な手技」を伝授しよう。まず初心者はミリテクノロジーからはじめるのがよい。「タウリン1000㎎配合!!」という例のあれである。1gしか入っていないのに……。

これでほとんどの人が続きを読むのがあほらしくなったと思う。しかし、ここで読むのをやめては後々、後悔すると思うよ。

さてまずミリテクノロジーを使うには、最低一人の読者登録を確保しなければならない。もしあなたが親類縁者から絶縁され、友達もひとりもいないとする。つまり周囲に読者になってくれと頼める人が一人もいないとする。そんなあなたにも一人だけなら読者を確保する道があるのである。

あなたには、あなたがいる。」なんか、ちょって「相田みつお」してみました。自分で自分のブログの「読者になる」ボタンをポチっとすればいいのである。自分で自分のブログの読者登録ができるのか、私、実際にやってみました。できました。証拠です。

f:id:giveme5:20180210080512p:plain

さて一人の読者を獲得しさえすれば、それを千倍にするのは簡単なことです。

つぎに中級者向けにマイクロテクノロジーを紹介しましょう。正直言って書いている本人もあほらしくてやってられるかという気持ちですので端折ります。マイクロテクノロジーとは1,000m人の読者を千倍にする方法です。1,000,000μ人の読者が確保できたあなたは上級者、いよしよナノテクノロジーの出番です。百万マイクロ人の読者を千倍にしましょう。百万の千倍ということは十億ということです。中国の人口にはかないませんが、それでもすごい数です。

読者登録数1,000,000,000n人達成、万歳!!

ちなみに私の読者は現在6人ですが、これから一人減ることが予想されます。私が読者を止めるからです。

【追記】まけもけさん、ありがとう。おかげさまで読者登録数6を維持することができました。