シュレディンガーの狸

このブログがなぜ"シュレディンガーの狸"と名付けられたのか、それは誰も知らない。

奈良漬けが大好きな私はtanuki coinの発行に踏み切った。

 自由ネコさんに先を越されました。私もプロ昇格の記念に記念通貨tanuki coinを発行しようと考えていたところでした。

         f:id:giveme5:20180225141644j:plain

こんな感じです。インターネット上の通貨ですが、仮想通貨ではありません。火葬通貨でもありません。下層通貨です。ビットコインなどの仮想通貨を買うお金がなくて困っている下層の人たちを救済するための通貨です。tanuki coin(TC)を買うのにお金は必要ありません。というよりも、そもそもTCは売りものではありません。下層の人たちに貸そう、そう考えて私はTCの発行に踏み切ったのです。お金に困っている人はもちろん、そうでない人もどんどん借りてください。返済は不要ですから。ただし利息だけは払ってくださいね。ちなみに利息はトイチです。

灘名産十一の奈良漬【白瓜】1本