シュレディンガーの狸

このブログがなぜ"シュレディンガーの狸"と名付けられたのか、それは誰も知らない。

STAP WARS

論文捏造関係というサイトがある。小保方晴子さんやSTAP細胞について言及しているブログやFacebookなどを一覧にして紹介しているサイトである。当ブログも「ねじまがっているからおもしろい」とのコメント付きで紹介されている。

もちろん山崎行太郎「先生」のブログも紹介されている。

科学を知らない自称哲学者である無教養のおっさん。小保方に一目惚れジジイその2。ブログは自分の書いた売れない本の広告ばかり。トンデモじじいその2でもある。最悪なのでアクセスしないほうがいい。

「アクセスしないほうがいい」と言われると、アクセスしたくなるのが「ねじまかった」根性の持ち主である私だ。というか「先生」のブログには何度もアクセスして「最悪」であることは知っている。山崎「先生」のことは当ブログでもネタにさせてもらいましたし。

giveme5.hateblo.jp

そういう訳で、「最悪」のブログに久しぶりにアクセスしようとクリックしてみると、あらま…だった。

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/

過去の記事の中に不穏当な書き込みが多々ありました。反省と自粛、謝罪の意味を込めて当ブログ「哲学者=山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』」は閉鎖することにしました。関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。山崎行太郎の新ブログは➡yamazakikoutarou.hateblo.jp

 

性懲りもなく、新しいブログを始めているのが山崎「先生」らしい。もう、興味はないけどね。

 

「論文捏造関係」では懐かしいサイトも紹介されている。皆さんはこんなサイトがあったことを覚えていますか。

stapjapan.org

このサイトは「小保方氏の知人及び支援者有志が情報を発信する場として設立され」たはずであるが、ほとんど「情報を発信」しないまま、2014年8月25日以来更新されていない。小保方さんはリアルな知人にも見放されたのかと心配になる。

 

あと、こちらのブログが紹介されていないので、ここで紹介しておく。

ため息^2ばかりのブログ | Stupid Blog by Stupid Guy

このブログの「BPOの裁定があるようだ」という記事では

まともな研究者はSTAP細胞のことなどすでに歯牙にもかけていないわけですが、こういうインチキどもがうるさいので、最近は『「結論ありき」の非専門家ブログが社会を混乱させている:世界三大不正STAP事件の正しい理解を社会に広める会』というブログが頑張っていますね。 

とある。STAPはもはや騒動ではなく、木星一派とまともな研究者の戦争だ。そういうわけで木星さんたちには、ぜひこの勝負パンツをお薦めする。

ボクサーパンツ【黒】【コットン】STAP WARS スタップパロディ 新たなる希望【男女兼用】