読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュレディンガーの狸

このブログがなぜ"シュレディンガーの狸"と名付けられたのか、それは誰も知らない。

理研に新たな疑惑が発覚!?

f:id:giveme5:20140319095018j:plain 諸君はこの女性をご存知であろうか?

という話をする前に、

私ほど律儀な人間はいない、という話をしなければならない。

私は「やる」と約束したことは必ず「やる」男である。

どんなにやる気がしなくとも、である。

やる気のしないこと、そして「やる」と約束したこと、それは

「佐村河内」効果についての実証実験の結果報告である。

誰も期待していないこと、さらに私自身がやる気がしないこと、

それでも「やる」と言った以上、やるのが私という人間である。

 

前置きが長くなったが、実証実験の結果を報告しよう。「佐村河内」効果は

あった。

以上、報告終わり、である。

 

さて、どうでもいい話はやめて、重大な話に移ろう。

諸君は冒頭に掲げた写真の女性をご存知であろうか。

知らない人のために言っておくと女優の蒼井優さんである。

別に今が旬の人というわけではない。

もう3匹目のドジョーを狙うつもりはない。

 

と言いつつ、話を理研にもっていくのだから油断も隙もない。

理研のサイトである。

http://www.riken.jp/research/labs/cdb/cdsp/cell_reprogram/

そこに写っている写真はどう見ても、小保方さんではなく、蒼井さんである。

ここでも写真の使い回しが行われていたという疑惑が浮上した、

という話である。

 

それだけの話である、スンマセン。